スポンサーサイト

--/--/-- --

またまたおひさしぶり

2009/10/21 Wed
みんな健康に過ごしているでしょうか。

しばらく過ぎた間に、息子、私ともに、
トータル二回ずつ、病院に行ってきましたー。

咳がとまらなくて、かなり苦しみましたーー。

ただの風邪のようですが、なんだかしつこいです。
悪い菌が蔓延しているようです。。。
今、インフルなどで、北海道は大変なことになっているし、
知り合いのお子さんも続々と熱を出しているみたいで、
気をつけていても、ほんと、来るときは急にきます
手洗い、うがいはもちろんのこと、
せめて免疫力UPに、体力、栄養には気をつけたいところ。

幼稚園も一週間お休みになっていたので、
息子と二人、家にこもりっきりの毎日でした。


外もお天気の悪い毎日。
どんどん出るのが億劫になります。。。
これから北海道は寒い冬に向かいますーー

この半端な時期が一番寒い!(と私は思う)
雪が積るころになれば、それはそれで楽しめるのですが!






スポンサーサイト
この記事へのコメント
はろー!先日は体調不良でごめんねえ。
今もちょっと喉があやしいけど、
病院でもらった葛根湯でかなり復活しました。

やはりチビちゃんはどうしても風邪もらってくるし、
どう気をつけても子供はもともとひきやすいよね。
しかし、ママの方も辛いよねー。
誰もママ業かわってくれないし。。。
咳は体内の菌を外に出すためのものだから、
治そうとがんばっている証、
もう少しの辛抱だよ~、ママ頑張ってね!!

しかしつくづく、乾燥が大敵だなあと思いました。
あっちに住んでいるときは、
暑くて湿度が高くてしんどいけど、
風邪ひきやすくてアレルギー性鼻炎をもっている私が、
風邪も全然ひかず、
鼻もムズムズしたことがなかったの。。
こっち帰ってきたとたん、
乾燥と急な温度差で、
鼻とのどが不安定になり、
このたびは小さいけどマイ加湿器を買って、
夜寝るときもずっとつけていたらだいぶ改善されました。
、、とまあ、
不健康自慢になってしまったが、
湿度と栄養と睡眠、大切だわ。。

こちらはザ・北海道の家ってカンジで、
最近は夜だけだが暖房をつけ、
家族は皆半そでにビールやアイスクリームだよ^^;
昔から慣れているこのスタイル、
数年ぶりに経験できて懐かしい。
東京の家よりも今住んでいる家よりも、
冬は札幌の家の中が一番暖かいっす。。。。
しかし、
このエコの時代なのに、
明らかにさからっている我が家道産子チーム。
でももう年寄りだから、
いまさらスタイルは変えられないようです。
変化があったらご連絡するので、
家にいらしてね!
その際は真冬だとしても「常夏」を想定して、
是非脱ぎ着ができる服装でおこしください^^;
しいな | URL | 2009/10/22/Thu 16:02 [EDIT]
>しいな
少し元気になってようで良かったね^^
私のほうも大分良くなったけど、治りが悪いなーって思う。
毎日寒い日が続いてるから、油断せずに気をつけてね。
それにしてももうすぐだね!ご連絡お待ちしております!
しよ | URL | 2009/10/23/Fri 14:54 [EDIT]
よくなってきたのかな?
咳は体力消耗するし、しんどいよね~。

そういう私もやられています・・・涙

喉が痛くて痛くて、咳も出始めました・・・。
ちびとはかろうじて元気。
う~、我が家これからピンチかも。

レンジとっても活躍しています!
ありがとう♪
あき | URL | 2009/10/24/Sat 16:58 [EDIT]
お久しぶりです♪
本当に寒くなってきましたね。
こちらもインフルエンザの影響で学校閉鎖などになっていますよ。
お互いに予防、そして体力づくりに努めましょうね^^
水無月 | URL | 2009/10/25/Sun 21:14 [EDIT]
>あき
遅くなってゴメンねー
ほんと、この咳はしつこい!まだ時々出ます。
そちらは治ったかしら?
レンジ活躍しているとの事でよかった!
また近いうちお会いしたいわ。

>水無月さん
コメありがとうございます。遅くなりました。
そちらは風邪などひいてませんか?
とうとう雪も降ったし、ますます寒くなってきたので
気をつけてくださいね。
しよ | URL | 2009/11/02/Mon 16:13 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
