スポンサーサイト

--/--/-- --

快挙

2009/07/27 Mon


先日、歯医者へ行ってきました。

行こう行こうと思っていても、なかなか行けず、
のびのびにのばしてきた、定期健診を受けに。

気になってる箇所もあり、
あ~多分またこれを治すのに二ヶ月くらい通わないといけないんだろうなぁ。。。
あ~憂鬱。。。

歯医者は嫌いではないけど(決して好きではないが)
治療がちょこっとずつしか進まなくて、時間がかかるのがとにかく憂鬱。
身軽な主婦ならまだしも、子供がいるとなにかと面倒。
よく以前の治療では子供を連れて行ってたな、と思います。
(それを経験したために、憂鬱になったのかも)


いよいよさすがにもう行かないと。
決心して、予約。

定期健診を受け、
気になってる何箇所かを説明、
レントゲンをとって見てもらう。

結果は、
気になっているところも特に問題なしで、様子見。
歯ぐきもとてもいい状態とのこと。

まあ、あけて見たら、
清掃とか、なんらかの治療みたいなのをしなければならない箇所はあると思うけれど。
虫歯も見られず、一安心。


この定期健診の一日だけで、
歯医者が終了。
自分でも、え?いいんですか?って感じ。


歯の清掃と、ざらついていた所を磨いてもらいました。


私の今までの人生の歯医者通いで、
初めての快挙でした!

次はまた半年後。
この状態をキープできるように気をつけたいと思います。











スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
