スポンサーサイト

--/--/-- --

カフェクリーマー

2009/07/24 Fri
いらっしゃい!

ずっとずっと半年、いや一年近く、
心の片隅で欲しいなぁ~と思っていたもの。

とうとう買わせていただきました!
(そんな大げさなことじゃあ、ないけど)

カフェクリーマー♪
カフェクリーマー





それくらいずっと前に友人宅でコーヒーをいただいた。

それにはクリーマーで泡立てたミルクがたっぷりのっていて、
それはそれは美味しかったのでした!!
これがあると、気軽にカフェラテ気分が楽しめます。

それから、いろいろ種類とか悩んだというか、考えた結果、
たっぷり3杯分のミルクが作れて、
カップが耐熱性で牛乳をレンジで温めて、そのまま泡立てられる、
ハリオのものにしました。
そして、電動式なので、あっという間に泡立ちます。

友人宅で飲んだのは確か寒い季節で、
その方が、ふわふわの泡の「幸せ~♪」感が増すかな笑


彼女のは手動式で、
しゃかしゃか泡立てる音がキッチンから聞こえてきたのも、
それはそれで、なんだか温まる時間で。
彼女のいれてくれたコーヒーもとても美味しかった。
しばらく会ってないけど、元気かな。


ガラス製なのでまた誤って床に落とすことのないように、、、
注意したいと思います。。。


以前、持っていたのは手放しちゃったけれど、
こうなると、またエスプレッソマシーンがほしくなりますな^^;;


だって、、、


おうちでも、
美味しいケーキに、美味しいお茶、
そんなちょっとしたことで、日々の時間が楽しくなって、
力がわいてくるのよ!!!(笑)

コーヒー
ふわふわあわあわ~。飲んだあとのヒゲに注意!












スポンサーサイト
この記事へのコメント
うわぁ~、いいな、いいな♪
これがあるだけで
お茶の時間も一気にオシャレで贅沢な感じ?
今度よばれよ~(笑)

最近家電充実してるね!
あき | URL | 2009/07/26/Sun 19:41 [EDIT]
>あき
 うん、いいよ~♪一応これも家電なのかしら?(笑)
 美味しいおやつとお茶で、一緒に和むべし~!
 遊びにきてね!!

しよ | URL | 2009/07/27/Mon 15:18 [EDIT]
す、すてき。。。。!
おうちでゆっくりおいしいお茶を楽しむというのも、
本当に今年になってからさらに魅力を感じます。
おうちでフワフワ、
とても贅沢な気分になれていいね!

しいな | URL | 2009/07/27/Mon 16:32 [EDIT]
>しいな
札幌は、夏短いから、すぐにあたたかいものがいい季節に
なりそうだよね^^;;
しいなが帰ってきたら、一緒にあわふわでお茶しましょ♪
楽しみにしてま~す!
しよ | URL | 2009/07/28/Tue 14:04 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
