スポンサーサイト

--/--/-- --

七夕ですね

2009/07/07 Tue
近況です。

最初の頃は順調だったちび太郎のプレスクール。

慣れてきて様子もわかってきたせいか、
この頃は行くのを嫌がって泣いたり、なかなか苦戦してます。
行くときは泣いても、帰りはけろっとしていて、
ドキドキしてお迎えに行ったのになんだよ~^^;とホッとしたり。

大人だって、会社行きたくないな~とか、
なんだか気分が落ちちゃう時もあるし、
そんな日もあるか~と気長にやっていくしかないのかもしれないけれど、
子供とはいえ、一人前の感情を持った一人の人間の、
なんだかよくわからない内容の、行きたくない理由につきあいながら、
根気強く説得したり、説明したり、その気にさせたり(笑)


でも先日は親子遠足で苺狩りに行ったり、
園で七夕祭りがあったり、
それなりに楽しさも感じてはいるようなので、
こうやって、一年が過ぎていけば、
ある日普通に通える日がくるのかな。。。

七夕のお願いごともちゃんと自分で言えたようで、
短冊に書いてもらってきました。
(車大好きなので、やはり車関連)


お願い事、叶うといいねー☆



最近はじめた植物育成ブログペット、gremz にも七夕の飾りが!
願い事叶いますように☆



スポンサーサイト
この記事へのコメント
本を読んだり、
お花を楽しんだり、充実してますな^^
チビちゃんも日々成長してるねえ。
車大好きは、やっぱりパパ似だね笑!
しいな | URL | 2009/07/08/Wed 11:02 [EDIT]
>しいな
それなりに?充実した日々かな^^
子供の成長は早いよー!!
車好きを通りこして、マニアの域だよ^^;
ところでそちらは性別わかったのかな?
しよ | URL | 2009/07/08/Wed 15:15 [EDIT]
息子氏の状況は変わらず、ですな!
うちは・・・悪化してます!!笑

「なんだかよくわからないような行きたくない理由」
って、よくわかるなー!!
でも、それがほんとに、子供の気持ちでもあるんだよね。

ウチの場合、
最近は、いろんな方向で、考えてみようと思ってます。
行く時だけごねると言うのであれば、そう問題でもないと思うよ!
その都度、ちゃんと向き合っている、しよはエライ ^^

願い事はねー
「トラックの運転手になりたい」
で、どーだ?!
くう | URL | 2009/07/08/Wed 16:29 [EDIT]
>くうさん
そっか~悪化中か~^^;
お互いこの時期を乗り切っていくしかないのね。
でもくうさんは、もうベテランの域でしょう^^
願い事、おしい!!!
正解はバスだよ~(笑)
うちでも言ったことないからびっくりしました。
しよ | URL | 2009/07/12/Sun 10:30 [EDIT]
こんばんは
七夕でしたね。
私の住んでいる地域は8/7なのだけど、しよさんのところは7月…北海道でも地域によって違いますよね。
短冊への願い事、懐かしくてかわいらしいですね^^
水無月 | URL | 2009/07/12/Sun 21:42 [EDIT]
>水無月さま
水無月さんのところは八月なんですね。
子供がいると、なかなか行事が懐かしいです。
いちごになりたい、とか新幹線になりたいっていうのも
ありましたよ(笑)短冊にお願い事、書いてみて~^^
しよ | URL | 2009/07/15/Wed 13:36 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
