スポンサーサイト

--/--/-- --

新しい家電

2009/06/25 Thu
それは洗濯機と炊飯器です。

私が独身の頃から使っていた洗濯機。

最近は、ガタガタうるさい音がしていた。

でもこんなものかなーと思って使っていたけれど、
さすがに音がその範囲を超えてきた!!(゜o゜;)=(;゜o゜)
これはもう騒音公害ですよ、おかみさん!


 ・・・・・・・


買い替えの時期がやってきたようです。。。。。



わが家にもとうとうドラム式洗濯機がやってまいりました。

や~全然音がしない。静か~!
実際は、全く音がしていないわけではないのだけど、
ドアを閉めると、洗濯をしているのを忘れてしまいそうなほど。
家電も進歩してるー。
今までのはうるさすぎた^^;;
近所にもその恐ろしいほどの騒音が鳴り響いていたことでしょう^^;;;
水もほんとに少なくて済むようなエコ設計で、
家計にもやさしい結果を期待したいところ。



洗濯機を購入したポイントで、新しい炊飯器もやってまいりました。
こちらも、壊れているわけではないのだけど、全くご飯が美味しく炊けなくなってしまった!
考えたら結構長く使っていたのですな。

米好き日本人にとっては死活問題ですし。
圧力IHなんたらというものです。
さすがに何十万もするのは買えないけど、
同じお米でも全然違う!
冷めるとその違いははっきりするようで、
お弁当持参の夫も「うまいぞ!!」と言っておりました。

何十万もする炊飯器のごはんも食べてみたいなぁ^^;;
どんだけおいしいんだろう・・・^^;;







スポンサーサイト
この記事へのコメント
あぁ~、いいね!新しい家電!
私は洗濯機とオーブンレンジと炊飯器が欲しい!!
って、どんだけ欲しがり!?

洗濯機は結婚した時に買ったんだけど
その頃はドラム式がまだ出始めで
悩んで買わなかったのねん。
でもその頃のドラム式より今のほうが何倍も節電、節水になってるんだよ。
やっぱ何回かモデルチェンジした後のほうが買いだよね。
毎日のことだから家電が新しいとほんと嬉しくなっちゃうよね♪

うちは夏のボーナスはほぼ行き先決まってるもんで
冬に向けて夫と交渉だわ!
あき | URL | 2009/06/29/Mon 12:01 [EDIT]
>あき
ドラム式、出始めの頃はほんと高かったよね!
新しいものは、ちょっと待った方が、また改良されてでてくるよね。
IHになったから、オーブンレンジも必要になったの?
うちの前のやつ、よかったら格安でいかがですか?
ターンテーブルのパーツはまだ発注できるようです。
しよ | URL | 2009/06/29/Mon 15:50 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
