スポンサーサイト

--/--/-- --

6月か~

2009/06/01 Mon
どんどん時が過ぎていく(笑)

毎年、
一年が過ぎるのが早いなーとか言ってますが、
ほんとに年々早いです。(今に始まったことではないが)

最近は息子のプレスクールもあったりで、
早いなりにも、それなりに、
いろんな事があったり、楽しめることも増えてはいるけれど。

そうこうしてるうちに、小学生とかになるんでしょうか?
毎日、はぁーとか思う事があったりしても、
抱っことかしてられるのも今のうちなのかなぁ(笑)



わが家では、たいてい週末に家族で一週間分の買物(食品)。
あと、週一の宅配も使ってはいるけれど、
ネットスーパーの便利さに、こちらの使用頻度が増えそうです。
理由は、普段使い慣れているお店のネットスーパーができたから。
ほかのネットスーパーも使ったことがあったのですが、
買いなれてるお店だと、普段食べているものを買えるしやっぱり便利!(当たり前ですが)

やはり子供がいると、なかなか買物もスムーズにいかなかったり、
週末におでかけして、それから買物に行くのも大変な日もあったり、
プレで時間が少しできたけれど、買物だけで終わっちゃうのも悲しいし。
子供とすごしながら、買物に行かないと、っていう気持ちを持たなくていいのも楽。
早ければ、即日届くし、
私の場合は、前日に注文して翌日の配達時間を指定しておくのが、
生活スタイルにはちょうどいい感じです。

食品によって使い分けたり、
その時々で便利なように活用していきたいと思います。




昨日、シエムのケーキを食べました~♪
豊平に住んでいた頃には一度も食べたことがなかったのです^^;
フランス菓子のケーキやさんは好き嫌いが分かれる気がしますが、
レアチーズも、チョコレートも美味しかった♪
チョコはかなり濃厚ですが、すごく美味しいチョコでした。
ケーキは、全体にクリームの比が多いのが特徴のような気がします。
ごちそうさまでした♪

パティスリー シエム
062-0935 札幌市豊平区平岸5条7丁目8-27
011-841-7339
スポンサーサイト
この記事へのコメント
そちらでの地域の、
週に一度の車で買出し、
実家も昔からこのスタイルだったので、
なんだか懐かしいし私もそうしたい!です。
贔屓のスーパーがネットショップをやっているというのは、
小さい子供がいる家庭や、
高齢の家庭には、とても助かるね!
ちなみにどこのスーパーなの?
私は今、昔から通い慣れた生協と東急ストアが恋しいです。

来年家族形態が変わってからの、
買い物の仕方を考えると今から???
懸案事項です。
市場もスーパーも近所にはないのですが、
バスもタクシーも運転がものすごく荒く、
大人だけの今までだったら問題なかったけど、
今後当分は、
コブ付の移動&買い物はマジで無理そう。。。。
(日本人の常識をはるかに超えた荒さです)
だからといって、
ベビーカーを押しやすい道でもなく。
(ガタガタ&歩道なし&車やバイクがつっこんでくるので危険)
がんばって歩いて30分ほどでしょうか。。
車は会社で運転を禁止されてるので無理だし、
ネットスーパーもこちらでは無理だし、
なんていうか、
大人だけだったら今日までは便利に過ごしていたはずなのに、
ちびっ子が参入する生活を考えると、
いきなり20年以上前の片田舎にタイムスリップしてしまう気分です。
当分、家人か代理の人に週一でに行ってもらうしかないのか。。。
特に生鮮品(魚と野菜)が日本と比べちゃ元も子もないが、
新鮮とはいいがたいので、
あまりまとめ買いしたくはないが、、しょうがない。。
今から頭が痛いです。
なんだか上手に食料調達をしていそうなしよさんに、
こちらに来て指導してもらいたくなりました笑。
しいな | URL | 2009/06/02/Tue 17:37 [EDIT]
もう今年も…
約半分が過ぎ去ろうとしているんですねー
改めて日々大事に過ごしていきたいと思います。
ネットスーパーいいですね♪とっても便利そう!
水無月 | URL | 2009/06/03/Wed 21:38 [EDIT]
>しいな
もうかなり忘れかけてるけど、買物は夫に頼んでたような気がする。
スーパーはポ〇フールですよ。
ネットとかで、買物できるといいのにね!
そちらは、宅配とかないのかな?子供がいるとほんとに
ネットってすばらしいよ!(笑)
買物には赤ちゃんはスリングが便利だよ~。
荷物をカートみたいので引いて帰ってくると楽かもね。

>水無月さん
ほんとに、日々大切に、充実した毎日にしたいですよね。
ネットスーパーはなかなか便利です!
お試しあれです^^

しよ | URL | 2009/06/06/Sat 13:33 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
