スポンサーサイト

--/--/-- --

連休あれこれ③

2009/05/12 Tue
家路へ。

途中、
以前TVで見て気になっていたcafe ゴーシュへ。
外観は普通のおうちです。
カフェの大きな窓から一望できる洞爺湖。
景色がよい!
外国の田園風景みたいな感じもしてきます。
大きなテーブルやリネン、シンプルないごこちのよさ♪
体がよろこびそうなパンやお茶。
ベーグルやコーヒー、ハーブティをいただいてきました。
おいしかった♪

店内にはコントラバスや譜面がおいてあって、
まさに宮沢賢治のセロ引きのゴーシュからとったのかな。
オーナーの方も賢治のような風貌で、だぼシャツにハンチング。
宮沢賢治が好きなのかな、と思われました。
私も地元とのゆかりもあるし、宮沢賢治は好きなので、
久々に本をひっぱりだして読んでみたいと思います。

使われているグラスは近くのglass工房 グラグラのもの。
こちらも素敵。よってこれなかったのが残念!



帰りは室蘭経由で、高速1000円を活用。
こどもの日で混んでいたけれど、
ちょっとした遊園地などに寄リ道。
ちび太郎にはちょうどよい大きさで、
楽しんでくれたようでよかった♪よかった♪

なんだかんだで、連休もあっという間に終了しました。

cafe ゴーシュ
洞爺湖町月浦150-2
0142-75-2554
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
