スポンサーサイト

--/--/-- --

連休あれこれ①

2009/05/07 Thu
GWも終わり。。。

どんなGWを過ごされたでしょうか?


わが家は、長期旅行に行くわけでもなく、
ちょっとおでかけしながら、
のーんびり?と過ごしました。


ある一日。
夕方から小樽へドライヴして夕ご飯。
というか、夕ご飯を食べるためのドライヴ。
先日のたこ唐揚げの悔しさのため。
民宿青塚食堂というところへ行ってきました。
外では魚が焼かれていたりして、まさに民宿、The食堂って感じで、
あたたかい初夏の夕暮れと風がこれまた海の家気分。気持ちよし。
地元の学生とかおっちゃんとか、レトロな雰囲気。


青塚食堂



うにいくら丼
うにいくら丼。時価!(普段は4000円位とのこと。この日はお得で3000円以下。バフンうに!)
すでに食べてしまってから写真をとったので、みため悪いです。。。
うに、とろとろで甘くて美味しかった~!


ほっけ定
小樽まで来て、なんでほっけ定食とも思ったけど、ちびっこが食べれるものをチョイスすると
こうなるわけで。。。でも美味しかったです。







スポンサーサイト
この記事へのコメント
はろ~、昨日やっとPC接続完了!
久々に遊びに来ましたよ~♪

GWはほんとお天気に恵まれたね~!
海の幸食べたいよ~!

うちはちびとが風邪でダウンだったので
遠出は出来ず
行楽と言えるのは
ドライブがてら恵庭の道の駅へ行ったことくらい。しょぼっ!!

現地で海の幸は無理なので
例の魚屋さんに刺身を頼んで満足した一家でした。

器の店行ってみたいわ~。

| URL | 2009/05/08/Fri 22:01 [EDIT]
>あき
 おひさー!やっとつながったのね!
 例のさかなやさん、今度おしえてね♪
 毎日天気よくて気持ちいいね~。
 もう少ししたら、お互いにちょっとだけフリーの時間がもてるね。
 ランチとおしゃべり行くべし!
しよ | URL | 2009/05/10/Sun 14:52 [EDIT]
こんにちは。あおつか!しょくどう!!
父の実家が小樽で、ここで食事することが多かった記憶があります。しかし、親戚のお兄ちゃんの真似をして「牛丼」を食べていました。小さい頃ってなんでもマネしたがるんですよね。
なつかしい。なつかしい。 私も今度はウニイクラ丼にしよう。
chebu | URL | 2009/05/11/Mon 12:11 [EDIT]
>chebuさん
 こんにちは~♪
 牛丼もあるんですね。海のものばかりに目がいって、
 気づかなかったです!
 うにいくら丼、美味しかったですよ♪
 これは大人になってからの楽しみですよね^^
 
しよ | URL | 2009/05/12/Tue 14:23 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
