
--/--/-- --

おでかけ

2009/04/29 Wed
久しぶりのドライヴ。

久しぶりに天気のいい、あったかい休日。

石狩、厚田方面へ。

めざすは海!
そして、おいしいもの。

1000円高速の活用はできなかったけど^^;


海でお散歩。

海

まだ多少、風はつめたかったけれど、
シートをひいて砂浜でお弁当を食べている人たちもいた。

はやくね?とも思ったけれど、
北海道ではあたたかい日は逃したらいけない!
やっとかないと!っていう気持ちも痛いほどよくわかる。(笑)





「前浜」でお昼ご飯。

塩ラーメンとタコから揚げ丼。
忙しい時間だったのか、
ちょっと揚がりが甘かったのが悔やまれましたー。

前浜



帰り道、
Nちゃんにおしえてもらった、ちいさなうつわや「ありすcafe」へ。

ありすカフェ

「カフェのようなうつわや」さんです。
お茶をいただき、
何点か器を購入してきました。
ケーキやおつまみに合いそうな黒いプレートと、
四つ足のついた白い「羊」、
海のガラスをはめ込んだ、三つあしの器。
どんなふうに使おうか、楽しみです。

うつわ

ありすcafe
石狩市厚田区望来93-16
0133-77-2495
OPEN  11:00-17:00/ 不定休





海で石を投げまくる息子氏(笑)
だんだん、うまくなってきた☆
海で














この記事へのコメント
いいお天気♪
オホーツク海側も今日は初夏の陽気。
半袖素足で過ごしていますよ。
海、気持ちよさそう~器も素敵ですね☆
水無月 | URL | 2009/05/04/Mon 16:17 [EDIT]
>水無月さま
 これから、北海道はいい季節ですね♪
 子供と一緒に、できるだけ自然を楽しみたいです。
 器はひさびさに買ったのですが、これをきっかけに
 買物したい気持ちに火がつきました!笑
しよ | URL | 2009/05/07/Thu 14:39 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
