スポンサーサイト

--/--/-- --

ゴミ袋

2009/04/16 Thu
整理しました。

あちこちでレジ袋が有料化されて、

以前ほどたまらないとは言え、

やはりこまごまと増えてくるビニールの袋。

有料化で、袋も貴重なので、

ゴミ袋などに使えそうなものは出来るだけストックしています。

少ないなりにも、やはり、

がさがさ、かさばる袋たち。。

いれているバッグからあふれてきた。。

ある袋にコンパクトにするたたみ方の図がのっていたっけ。。

縦に半分に折り、それをまた更に半分に。

端から三角にくるくる折っていき、

最後にはみ出た端っこを中に折り込みます。

あ~、これって中学とかで授業中、

友達に手紙とか書いて折って渡したようなねー(笑)


ちび太郎にもお手伝い?してもらって全部完成。

今までは、普通に縦にたたんだものを結んでいたのですが、

三角にしたら、半分のかさになりました。

しかも三角形がかわいいので、

気持ちオシャレ?に見える。(笑)

これだけで、日常のキッチンが楽しくなって、

ゆとりのステキな主婦ライフを送っているような気分に。(単純~笑)

なんでもっと早く気づかなかったんだろ^^;

もうみんな当然やってること?

オススメです♪


ひとしごと終えたあとに(おおげさ)コーヒーでひといき♪
三角













スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
