スポンサーサイト

--/--/-- --

納豆スパ

2009/04/09 Thu


昨日、

久々に友人Aとゆっくり会いました。

新居におじゃまして、

たくさんおしゃべりして、たくさん食べて。

楽しかったー^^

ありがとね。


今日、

最近主食をほとんど食べないちび太郎に、

お昼なに食べさせようかなーと思っていたところ、

昨日Aとおしゃべりしていて、

園の給食の、なめたけとツナの炊き込みご飯が子供に人気という話を思い出した。

なめたけ、あるある(笑)

炊き込みご飯ではないですが、子供に人気のキーワードは「なめたけ」の味の様子。

納豆、なめたけ、ほうれん草でパスタをつくってみました。



納豆をカリッとよく炒めてから、
バター、かるくゆでたほうれん草(パスタの鍋で一緒にやっちゃった)、なめたけを加えて、
ゆでたパスタとゆで汁も少々、麺つゆも加えてざざっと混ぜたらできあがり!
仕上げに、きざみ海苔をパラパラ。


簡単です(笑)

なめたけにしっかり味があるので、麺つゆは少々で。

バター醤油味で納豆も食べやすく、ほうれん草が合う!

ちび太郎も、もりもり食べてくれました。

よかったー。

ごちそうさまでしたー♪
納豆スパ
















スポンサーサイト
この記事へのコメント
おー!
あいかわらずおいしそうな日記、
参考になります☆
このパスタ、早速いただきます!
しいな | URL | 2009/04/10/Fri 21:29 [EDIT]
>しいな
早速つくってみたかな?
ほうれん草は5cmくらいに切ってからゆでて
そのまま投入!笑
おいしいイタリアン、行きたいね!笑

しよ | URL | 2009/04/12/Sun 16:33 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
