スポンサーサイト

--/--/-- --

ポン・デ・ケージョ

2009/03/04 Wed
久々にパン焼き。



でも、、、

発酵もさせない、お手軽ミックスですー。

昭和社の「まるめて焼くだけ、もちもちパンミックス」。

卵、牛乳、サラダオイルをまぜて、ミックス粉をいれて、

通常のパン作りのように、まとまるまでこねて。

あとは小さく丸めて焼くだけ。

20分もあれば焼きたてパンが食べられる(笑)

パンというより、おやつ感覚ですが、

パンを切らした日に限って、

「絶対パン食べるのー!!!」と朝っぱらから号泣するちび太郎くん。

ミックス粉に救われた。。。なかったらどうなっていただろうか。恐ろしい。

16等分するらしいけれど、そんなに小さくなんてー私には無理無理。

それでも頑張って10等分くらいにしたけど、充分小さい!

チーズもほんのり入っていて、

焼きあがって食べてみたら、もっちり、まさにポンデケージョ!

ポルトガル語でチーズパンって知ってましたか?

プレーン、黒ごま付き、シナモンシュガー付きの三種類つくってみました。

ごちそうさまー♪


DSCN1107.jpg










スポンサーサイト
この記事へのコメント
美味しそー♪
ちび太郎くんが
「絶対パン食べるのー!!」と
泣きながら言っているのが
想像できます(笑)
その要望にしっかりこたえられるママちゃん。
すごいぞ!
パンなんて記憶にくもの巣がはっちゃうくらい
焼いておりません…。
焼きたてはやっぱりおいしそうだね♪
abebe703 | URL | 2009/03/05/Thu 09:30 [EDIT]
あいかわらず、すごいなあ、ママ!
いつも焼き立てを食べさせてもらえる環境で育ったら、
チビちゃんもやはりパン大好きになるよね☆
でも、今回のこのようなものなら、
パンには疎い私にも挑戦できるかしら。。?
以前は、ごはんは、お米と決めていたけど、
やはり最近は年齢的にも一日の運動量からしても、
朝からそんなに食べれなくなり、
パンにも興味が出てきた今日この頃なのです。
しいな | URL | 2009/03/06/Fri 15:18 [EDIT]
>abebe703ちゃん
 ・・・要望にこたえるしか、なかったわ。。。
 子供の泣くパワーは、こっちが泣きそう~(笑)
 焼きたてパンは美味しいよね!(美味しく焼ければ^^:)
 時間のある今のうちに焼いてみたら~?

>しいな
 げんき~?生きてる?(笑)
 ミックスってケーキとか、いろいろあるけど、
 ほんと便利よねー。(旦那さんも詳しいしょ?) 
 朝は、ほんとにおなかがすかないから、パンも少量で
 ちょうどいいんだよね。紅茶とか飲み物でおなか一杯。
 おいしさを求めるなら手間が必要だけど(笑)、
 ミックスは手軽でいいよ。お試しあれ!

 
 
 
しよ | URL | 2009/03/06/Fri 16:15 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
