スポンサーサイト

--/--/-- --

チーム・バチスタの栄光 上

2009/02/23 Mon


初の海堂尊作品。

「このミステリーがすごい!」受賞作。

世の中より、ちょっととっかかるのが遅かったですけど、、、

おもしろい!!

ドラマは見てなかったのですが、(ちび太郎のおかげでほとんどどのドラマも見れてない)

どうだったのかな?

原作では男性の「田口」を、竹内結子さんが演じる映画のほうも見てみたいです。

やっと上巻を読み終え、下巻に突入したところ。

犯人を知っていても、おしえないでくださいませ(笑)

あーやっぱり、読書っていいものです。

ドラマや映画も大好きですが、

原作の、文章からうかんでくる情景や人物像の楽しみといったら!

現役の医師が書く医療ミステリー。

現役だからこそ書ける専門知識や細かい描写や緊迫感。

それでいて、難すぎず設定もおもしろい。

登場人物がみな個性的で、

それを語る文章の巧みさに、読んでいてニヤっとしてしまいます。

下巻も楽しみです!




スポンサーサイト
この記事へのコメント
見たよ♪
私はドラマを見ましたよ♪ほとんどドラマは見ないけど、バチスタは楽しみに毎週見てたなぁo(^-^)o
映画も見ました!CSで放送してたよん☆
犯人は…

内緒ね( ̄▽ ̄)ヘヘッ☆

本も面白そうだね!
今度、時間が出来たら読んでみまぁす(^_^)
tatsu | URL | 2009/02/25/Wed 21:02 [EDIT]
>tatsu
私も機会があれば、ドラマも映画も両方みてみたいなぁ。
どちらも原作に忠実なのかしら。
時間ができたら、ぜひ原作も読んでみてね!

しよ | URL | 2009/02/26/Thu 14:31 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
