スポンサーサイト

--/--/-- --

手帳

2009/02/21 Sat
いまさらながら。。。

今年使う手帳をGETしてきました。。。

基本的にというか、性格的にというべきか^^;;

育児的日記もなかなか続かず、

手帳にかきとめずに数日ということもしょっちゅう。。。

今は携帯もあるから、そっちにメモることも多かったり。

去年は買ったけど、今年は必要ないかな~と思っていたけれど、

ちび太郎が春からプレにも行くことだし、

やはりなにかと書き留める連絡事項等もあるか!?

と思いたって買ってきました。

昨年と同じく、友人が使っていたのに便乗したほぼ日手帳です。

ちょうどスプリング版という、4月始まりの三月分から書き込めるものがあるので、

まさに今の私の状況にはピッタリ^^;;

今年はもう少しまた、育児記録もつけていこう。。。

昨年同様、ハンドメイドした手帳カバーを活躍させることにします!

併せて、カロリーブックなるものも購入。

今年は育児記録、予定記録のほかに、

プラス私の、カロリーどんだけとった?記録も追加してみようと思います。。。

DSCN1106.jpg






それにしても今日はすごい天気です。。。

帰りに買物したポスフールで鯛焼きを買いました。

近所や、あちらこちらで、鯛焼き店がオープンしてますが、

鯛焼きブームなんでしょうか?

こちらの鯛焼きは十勝サザエの、皮は薄くて白め、あんこは甘さ控えめ。

ごちそうさまでした♪

ちなみにカロリーブックでみてみると、、、

211kcalもあった。。。










スポンサーサイト
この記事へのコメント
お~、この手帳良いね!
私も便乗させてもらおうかな!
・・・すでに手帳は使ってるけど
ちびとの園や通院などのスケジュールだけでいっぱい。
育児日記にも兼用できるのがよいね~♪

お、恐ろしい!知りたいようで知りたくないカロリー。
見たら食べられないよ~。
手帳もあって、カロリーブックもあるときたら
レコーディングダイエット!?
あき | URL | 2009/02/24/Tue 16:59 [EDIT]
>あき
うん、よかったら使ってみて~。
ただ、かなり品薄のようなので、お早めに^^
カロリーは見たら、ほんとびっくりするけど^^;
そうそう、あの書くだけのやつ真似てみるかな。
ダイエットとまでは追い込んでないんだけど、、、
年齢的に肉つきやすくなったし、自分の摂取カロリーって、
全然わからないから、調べてみようと思って(笑)


しよ | URL | 2009/02/25/Wed 15:07 [EDIT]
おお~!リピしたのね!!!^。^
今年も昨年同様に店頭で実際手にとって選びたいと思っていたのですが、
結局その機会がないまま
スプリングに突入してしまいました。
ネットの追加販売で手に入れる予定。
カズン(大きいのね)も惹かれて悩んだけど、
やっぱ携帯することを考えると重いし、、既存のがいいのかなあ。
あれ、旧暦が書いているのもワタシ的には便利。
あと、毎日書いている一言も何気にグー^^
私も毎日ガッツリ日記書いているわけではないです^^;
気が向いたときだけ。
それでいいのだ~笑
しいな | URL | 2009/02/25/Wed 20:49 [EDIT]
>しいな
そうなのよー。やはり何気に使いやすいのね。
その日のひとこと、いいよね^^
カズンはやはり、持ち運びにくそう。仕事してる人はいいかも。
気が向いたときに私ものーんびり書いてくよ。
今年はチビがらみで、予定書き込む度合いも増えそうだけど。
しよ | URL | 2009/02/26/Thu 14:25 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
