スポンサーサイト

--/--/-- --

犯罪小説家

2009/02/16 Mon
最近読んだ本。

夫購入。

東野圭吾以外のものも少しずつ読んでいます。

雫井作品、初めて読んだのですが、素直におもしろかった。

犯人はどちらかだなぁ、とは思っても、

最後までうまーくもっていかれました。

ただ、犯人がわかったあとに、

どうやって最後に至れたのか、、、

そのへんは、深く考えても仕方ないかな。


テーマ的には重たいはずなのですが、

登場人物の設定のせいか、そんなに重たさは感じませんでした。

登場人物が、こういう人いるよなぁー、っていうのは、

不快感さえ感じるほど、リアル。

なんとなく、誰とはおもわないんだけど、

似てる人を思い出しそうになります。



読書カレンダーをつけ始めました。
今年はたくさん読めるかしら。




犯罪小説家犯罪小説家
(2008/10)
雫井 脩介

商品詳細を見る













スポンサーサイト
この記事へのコメント
今年はいいペースで読んでますね~!
それだけ育児にも生活にも余裕が出来たってことかな?
もともとミステリー、サスペンスが好きだけど
今年は癒し系の本にひかれて手にとってみてます。
最近も良いのを1冊読みました。
今度紹介するね~。

あき | URL | 2009/02/18/Wed 16:32 [EDIT]
>あき
余裕、、、出来たようで出来てないかも(笑)
家事から逃避したくなるのよー。
ちびが寝てる時しかできないから^^;
私もミステリー、サスペンス好き。
小学生の時から、よく図書館で借りてよんでた(笑)
好みって変わらないね^^;
癒し系もいいかもね。心が洗われそう!

しよ | URL | 2009/02/19/Thu 14:53 [EDIT]
初コメント!
 しよちゃんのブログアドレスやっと見つけました。遅くなってごめんね・・・。私も読書好きで、よく図書館に行って借りて読んでるよ!
最近は、社労士の勉強があるのであまり本は読めてないけど。。落ち着いたらまた何か読みたいなぁと思っているので、お勧めの本があったら教えてね~☆「犯罪小説家」ぜひ読んでみたいな♪
mika | URL | 2009/02/22/Sun 16:37 [EDIT]
>mikaちゃん
コメありがとう~^^
読書すきなんだね~。どんなジャンルが好きなのかしら?
買うと本もなかなか高いから^^;
私も図書館でも借りて読む機会が増えたよ。
ブログに読書カレンダーというものをつけ始めたので、
気になる本を見つけたら読んでみてね!
しよ | URL | 2009/02/22/Sun 16:43 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
