スポンサーサイト

--/--/-- --

シナモンシュガー

2009/02/04 Wed
これは使えます。

シナモンシュガー


GABANのシナモンシュガーです。

最近はまっています。

今までは普通に、

シナモンと砂糖、二つをあわせて使っていましたが、

シナモンブレッドとか焼いた時にも、

うまく均等に粉をふれなかったりで、

ドバーっと出て多いところと少ないところが出来たり。。。

これは、最初から混ざっているので、

きれいにふれる(笑)

先日のアップルパイを作る時にも活躍しました。

うすーくバターを塗ったパンをカリッと焼いて、

その上からパラパラかけて、シナモントースト。

コーヒーにフオームドミルクをのせ、上からかけてカプチーノ風に。

ホットミルクに香りづけ程度にパラパラしたものは、ちび太郎も好きみたいです。

コーヒー


昨日は節分。
わが家は、、、
なんちゃって恵方巻きと、なんちゃって豆まきで終了。。。^^;;
たくさんの福が来ますようにー。















スポンサーサイト
この記事へのコメント
シナモンシュガー大活躍だね!
私もシナモン大好き♪
フレンチトーストにかけるの好きだわ~。
あっと言う間になくなりそう。

そしていつも思うけど、しよさん写真撮るの上手いよね~!

うちもなんちゃってで済ませました。
一応東北東向いて親子3人かぶりついたよ(笑)
あき | URL | 2009/02/04/Wed 16:49 [EDIT]
>あき
 シナモンおいしいよね♪
 苦手な人けっこう多いけど。
 フレンチトーストにもいけるんだ~やってみる!
 写真とるの上手い!?ありがとう♪
 最近ほめられる事ないからー嬉しいよ^^
 そろそろまた遊びにおいで~!

しよ | URL | 2009/02/05/Thu 14:37 [EDIT]
おひさです!
相変わらずおいしそうな日記で、
温かい気持ちになります☆
うん、写真いいよ~、
お料理の写真構図いいねえ。
ワタシはね、
接写が昔から下手で、苦戦してます。。
歯が痛いというわりには食欲はちゃんとある家人のために、
早速カキのグラタン拝借します!
しいな | URL | 2009/02/06/Fri 10:12 [EDIT]
>しいな
 おひさー!
 こっちにいる気分で、食べ物日記みてあったまってー(笑)
 牡蠣のグラタン、冬にはいいよ^^チーズたっぷりで!
 鍋やフライにあきたら、ぜひぜひ。
 歯痛のだんなさんにも食べやすいかな?

 
 
しよ | URL | 2009/02/06/Fri 15:32 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
