スポンサーサイト

--/--/-- --

マルタのやさしい刺繍

2009/01/19 Mon
久々に映画館へ。

先日あたった映画の招待券。

日曜日、友人と二人で行ってまいりました。

や~映画見るのひさびさ。しかも映画館で。

シアターキノにもひさびさに行きました~。

DSCN1070_convert_20090119151733.jpg
スイスの小さな村に住む80歳のマルタは最愛の夫に先立たれ、生きる気力をなくしていた。
ある日、彼女は忘れていた若い頃の夢、”自分でデザインした刺繍をしたランジェリーのお店を
オープンさせること”を思い出す。しかし保守的な村では、そんなものはハレンチだと大騒ぎ!
(中略)
”夢への扉”を開く勇気があれば、人生の輝きは何度でもやってくる!
アルプスの国スイスから届いた、遅咲きの乙女達が紡ぎ出す心温まる物語。
(シアターキノHPより)



保守的な村で、みんなに笑いものにされながらも、負けずに夢に向かって頑張る
おばあちゃん達。みんなかわいらしくて、女性が元気になれる映画でした~^^

刺繍やレースを見て瞳を輝かせるマルタがかわいい^^

「コヨーテ・アグリー」、「イン・ハー・シューズ」とならんで、元気になれる、頑張ろう!と思える映画。
そして、見終わった後にアップルパイがど~しても食べたくなる映画なので、
寄るお店をチェックしておくといいかも(笑)

キノカフェでは、この映画にちなんだオープンサンドとアップルパイのプレートが食べられます♪















スポンサーサイト
この記事へのコメント
おもしろそう!
楽しい週末を過ごしたね(^^)
すごくおもしろそうな映画。こういうお話は
女性を元気にしてくれそうで、大好き!
チャンスがあれば私も観てみようっと♪
素敵な情報をありがとう☆
abebe703 | URL | 2009/01/21/Wed 14:12 [EDIT]
>abebe703さま
「コヨーテ・アグリー」「イン・ハー・シューズ」は見た?
元気たくさんもらえるよ。
「マンマ・ミーア」も見たいな~♪
しよ | URL | 2009/01/23/Fri 15:15 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
