スポンサーサイト

--/--/-- --

食洗機

2009/01/12 Mon
いまさらデビュー。

わが家にはビルトイン食洗機がありますが、

昨年引越してきてから、一度も使うことなく、

その年を終えたのでした。。。


遊びにきた友達には「なんで使わないの~???」

と、あきれたような、なかばバカにしたような?顔で言われ^^;;

ただの空き箱状態で、ほとんど開けられることもなく、

静かに時を過ごしていたもの。



電気代どんだけかかるんだろ?とか、

ちょっとだし、入れ方不慣れで時間かかるし^^;;

パパッと洗っちゃったほうが早いか~、とか。

今日こそは使おう、使おうと思いつつ年が明けた次第。



いざ使ってみたら、


なーんて便利なんでしょう


今まで使わなかったのが笑える。。。

でも電気代の請求はまだ。

みんなが使ってるんだから、極端に高いってことはないはず^^;;??

すこしでも時間が有効に使えるのは、ちびっ子のいる家庭には助かります。

そしてサクサク、テキパキ、ステキな主婦&女性になれるともっといいんですけどー(笑)





















スポンサーサイト
この記事へのコメント
え~っ!!
もったいない!私の憧れの食洗機があって、使ってなかったなんて!
いつか家を持ったら是非欲しい、絶対欲しいのが食洗機なの。
ウチの実家もキッチンをリフォームした際つけて使用してるんだけど
遊びに行ったらコップはピカピカだし、最高!衛生的だし
水の使用量も手洗いよりずっと少ないんだよね。いいなぁ~!
2009年になって使い始めたってことは、今年は
しよちゃんの時間が増える年ってことよ、きっと♪
お子ちゃんも成長して充実した年になることでしょう(^^)
占い師か、ってつっこんだ?違うけど、そんな気がするよ~♪
abebe703 | URL | 2009/01/12/Mon 23:08 [EDIT]
そうなの~^^;;
少ない量の水で洗えるっていうのは知ってたんだけど、
電気代がー?と思ってて(笑)ザルの網目とかもきれいになるね。
ちょっとのものはすぐ手で洗っちゃうけど、
たくさん人が集まったときや、洗い物が多い夕食時など、
これから活用していきます♪知人宅にディスポーザーがあり、
それもなかなか便利そうでした!
しよ | URL | 2009/01/13/Tue 16:59 [EDIT]
ほんと笑える・・・
くらい便利でしょう?!
お皿洗いが苦じゃなくなるのよねー♪♪

うちこないだ、いきなり食洗機が動かなくなって、
ちょっとパニックになった・・・
だってうちには、乾燥ザル?とかないもの!

電気代はどうなんでしょう?
ばか高いことないと思うけどねー。
水道代と合わせたら間違いなくオトク!

しかし今年はついてそうでいいね~
幸先よいとうれしくなるね ^^

くう | URL | 2009/01/15/Thu 19:22 [EDIT]
食洗機ってそんなに素敵なの?
手洗いより少ない水の量でしっかり洗えちゃうの?
毎日のこととなると電気代高くないの~?
と、アナログな私はすぐびびってしまいます(笑)
でもお金も大事だけど、時間も大事!
食洗機が働いてくれてる間に何かふふふ~んとできちゃうなんて
素敵だわ~♪
おっ、急に食洗機がかわいいやつに思えてきた!
便利なものはどんどん取り入れて
賢い主婦になりましょ~。
あき | URL | 2009/01/16/Fri 15:48 [EDIT]
>くうさん
ほんと、笑っちゃうね(笑)
少ないから~と思って普通に洗い出すと、
意外に多くて、立っててだんだんいらいらしてくるの。
時間って貴重だよね。まだまだ入れ方に試行錯誤中なので、
今度おしえて~(笑)
くう家には普通の食器かご無いの~!?それもすごいね!
ちょっといいガラスの器とか、大皿とか?
食洗機にいれられないものもあるしょ?
一日分、全部まとめて洗ってるのかな?

>あき
いや~電気代きてみて確認するよ。でも水道代は絶対さがるはず。
今はまだ、量によって使い分けてるけど。
でも、まさに、「ふふ~ん♪」でちょっと雑誌とか新聞ぱらぱらなの(笑)
昔の人はほんとにどうしてたんだろー?子供も多いし。
便利なものを知ると、元にはなかなか戻れないのかしら^^;;

しよ | URL | 2009/01/16/Fri 16:14 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
