スポンサーサイト

--/--/-- --

ロディ隊長

2008/12/19 Fri
なぜか先頭にいる。

SBSH0370_20081219222939.jpg

我が家の隊長です。




息子氏、数日前からお昼寝をしなくなりました。。。

無理に寝かせようとすると、大暴れ、大泣き、手がつけられない。

ものすごい体力的、精神的消耗。

無理に寝かせるのをやめたら、私も気持ち的に楽になりました。

でも寝ない分、昼間のひと息つく時間もなく、いろいろと大変ではありますが。

お昼寝しない分、早く寝るわけでもなく、

意外にお昼寝していた時と生活パターンも変わらず。

寝てないのに、午後に散歩でガンガン歩いたり、

そのパワーをわけてくれーーって感じです。

私も保育園でのお昼寝が大嫌いだったから、

しかたないか?

二歳三ヶ月、体力もついてきて、生活ペースもまた変化していく時期。

なんとかいいペースができてほしいところ。


今日は早く寝せるのに成功したので、

ちょっと自分の時間ができたのでした☆







スポンサーサイト
この記事へのコメント
うける!
ロディなぜ先頭!?
子どもの感性って大人には理解できない不思議。
っていうか、息子氏ただのうけ狙いか!!!
結構お笑い好きみたいだし~(笑)

昼寝せずに早寝もしないのは辛いね。
自分の時間全然ないよ~。
早く寝る習慣がつくといいね。

うちは何故か昼寝生活に逆戻り。
夜は10時半~11時半まで起きてる。
それも辛いわ~。

なかなかこちらの思惑通りにはいかないのねん(涙)
あき | URL | 2008/12/22/Mon 23:45 [EDIT]
>あき
ほんと、子供っておもしろいよね~(笑)
うちは相変わらず、もうお昼寝はしてないけど、
夜に早く寝かせるようにしたよ。やはり眠いのか、
すぐ寝てくれるから、夜にちょっと時間ができた~♪
とりあえず、よかったのかな。
りっくん体調は落ち着いた~?
また遊びに来てね^^



しよ | URL | 2008/12/23/Tue 23:36 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
