スポンサーサイト

--/--/-- --

おいしい時間

2008/12/09 Tue
おいしいお茶をいただきました。

ひさびさに友人Aが遊びに来たので、

昨日ちょうど知り合いからいただいたお茶を一緒にいただきました。

「LUPICIA」のteaです。

以前にもここの紅茶をいただいたことがありますが、

本当にうっとりするほど、どの茶葉も香りがいい。

おいしいお茶はやはり茶葉だな、と納得してしまうほど。

今日は、オリジナルブレンドのアフタヌーンティー、

サクランボ(フレーバーティー)、ローズヒップ(ハーブティー)とよくばって三種類。

どれも香りがよくておいしかった♪

黄金圭ファンジングイ(ウーロン)、グレープフルーツティー(緑茶)も楽しみです。

ひさびさのおしゃべりと、おみやげの「どんぐり」のパンと。

おいしさいっぱいのひととき。

LUPICIA.jpg

オンラインショップもあるようです。
札幌だと、エスタ、オーロラタウン、
千歳のレラにもあるようなので、
今度は実際に店舗で購入してみたいと思います。




癒されたのもつかの間。
Aと別れたあと、今日もちび太郎の大泣き、大暴れにやられた。。。

でもごはんの準備もなんとか完了!

今日は豚バラだいこん煮(ちくわとうずら卵も投入!)、他。

圧力鍋は使わずことことことこと。

やわらかくできてるかな。


















スポンサーサイト
この記事へのコメント
ほんとよい香りでした~♪
ご馳走様でした!
ずっとコーヒー党の私でしたが
最近ハーブティも良いなぁと、目覚めました!
美味しいお茶見つけたら紹介するね~。

チビ太郎、爆発していたね・・・。
でもリアクション良いから、一緒に遊ぶのも楽しいよ♪
また遊ぼうねって、伝えておいて(笑)

あき | URL | 2008/12/09/Tue 21:11 [EDIT]
>あき
こちらこそ、ごちそうさま~♪
久々に食べたどんぐりのパン、おいしかった~♪
おいしいお茶、おいしくいれられるとうれしいよね。
あきのお姉さんのも飲んでみたいよ^^
ちび太郎に伝えとくね!
いつもたくさん遊んでくれてありがとう~!
絵、「あっきが描いたの~」って見せてたよ。

しよ | URL | 2008/12/10/Wed 14:14 [EDIT]
いやあ、私も最近ハーブティーに興味津々だったので、
ありがたい記事でした!
札幌帰った時買ってみようかな♪
ザ・道民仕様の部屋の温度に慣れていた私、
(冬だけど半袖素足でアイスクリームってやつね)
こちらの方が、
冬はずっと室内が寒くて!!!!!(><)
室内で毛糸の靴下ってのも、
子供の頃以来です。
でも、寒い部屋だと、
お茶とか、煮混み料理とか、
興味が広がります♪
しいな | URL | 2008/12/11/Thu 08:47 [EDIT]
>しいな
久しぶり~^^元気?どうしてるかなと思ってたところ。
ハーブティーに興味!?もしかして!?

北海道でも今はみんな重ね着したり、いろいろエコしてるよ。
灯油や燃料費が高騰してるからね。
あたたかい食べ物、飲み物は体にもいいよね!

しよ | URL | 2008/12/11/Thu 15:02 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
