スポンサーサイト

--/--/-- --

余計な出費

2008/11/12 Wed
こわれちゃった。。。

正確には、

「われちゃった」のです。


週末。

何がかっていうと、

レンジのターンテーブルが。

そんなの聞いたことない。。。

セラミック製、しかも本体はメーカーが製造中止。

ちょっと他ので使ってる間、置いておいたら落ちました。

床に。

ガッッチャーーーーーーン!!!って。。。


今までもおいてたけど、落ちたの初めて。

別の部屋にいて、落ちる瞬間は見てません。。。

ごめん。なんで落ちたのだろう。

しかもこの床じゃなかったら割れてなかったかなぁ。
(この家の床はクッションや木じゃないため、恐ろしいほどガラスもくだけちるのも
すでに実証済み。。。orz)


レンジ本体は全くこわれていません。。。

しかも記憶では、前のレンジを私がこわしてから、

まだ一年か、そのくらい?^^;;;です。


パーツを取り寄せたら一週間はかかるようで、

レンジがないのはイタイなぁ。。。


・・・・・(沈黙。冷たい。重たい。)

・・・・・


結局、急遽、家族で買いに出かけました。


ゆっくり機能も選んでる暇もなく、

価格と大体の機能と、

それでも迷ってしばし売り場で固まってた。


買うだけでも夫のちょっと冷たい空気に、更に冷たい気配が。

二機種で迷って、在庫あるほうになりました。。。


もちろんターンテーブルのはもう買わないと心に決めて!

前回買うとき、ターンテーブルじゃないのがほしかったけれど、

安さに負けてターンテーブルのを買ったのが裏目にでましたョ。。。orz


引越しして、使えなくなったものが多少あります。。。

IH対応じゃない土鍋、鍋類。(持ってきてから気づいた)

そして、このレンジもどうする?


・・・・・


ごめんなさいですm(_ _)m

はぁ。。。イタイ。。。



同時間に、他に三組ほどレンジ売り場に集中。(@@)

似たような人たちがいるんだなぁ。

「○○製(←うちのと同メーカー)のは中止なんだってなー」って聞こえた。

まさか買いにきた理由は同じではないでしょうけどー^^;;;


パパ太郎、こんな妻で申し訳ない。。。

新しいの買ってくれてありがとね^^;




















スポンサーサイト
この記事へのコメント
ぬおお。。
なんというか、
妻側としてとてもお気持ちわかります。
引越しするとどうしてもお金かかっちゃうよね。
私も、家具つきの部屋にこしてきたけど、
それでも買い足すものけっこうあったし。
買い物も、
独身のときに比べて、商品目の前にして、
ものすごくものすごく考えるようになった。。。
はたから見ると固まって見えていても、
頭の中は大忙しなわけです。
形あるものいつか壊れるといいますし、、、
こういうこともあるさね。
週末に旦那様の大好きなメニューをたくさん作って、
水に流してもらいましょう!!!
(慰めになってないか??^^;)



しいな | URL | 2008/11/12/Wed 16:50 [EDIT]
本体が壊れていないのにターンテーブルのために買い替え
・・・・悔しいね。
その冷たいしら~っとした空気、わかる~(笑)
うちではかなりひんぱんに包まれています。ははは。
今時はターンテーブルじゃないの!? 衝撃!
チン!って音もしないとか?
私、電化製品はとてもうとくて
基本的に最小限の機能があればいいという人。
でも電化製品のあたりはとてもよくて、壊れないんだよね~。
うちのレンジなんと16年選手です!
そうだね、はりきって美味しい料理作って
新しいレンジ、めちゃ活躍してるよ!ってアピールしないとね!
あき | URL | 2008/11/12/Wed 21:42 [EDIT]
>しいな
 そうそう、外見はただ立ってるように見えて、
 頭の中はそうとう忙しく、しかも思考停止しそうなね(笑)
 壊れちゃったものは仕方ないと私は思うけど、、、
 口には出しにくい。。。っていうか、これってどうしてー?って
 思いましたよ。。。^^;でもイタイ出費でした。。。
 頑張ってたくさん使うわー!

>あき
 そうなのよ。悔しいしょ。
 レンジ使わず料理宣言されるかと思ったー^^;
 今はまだターンテーブルもあるけど、フラットな庫内が主流かなぁ。
 お皿は回らないのよ(笑)大き目のお皿も入れられるよ。
 今はチンっじゃなくてピピピとかメロディーとかね。
 頑張って新しい機能を使いこなします!
 
 
 
しよ | URL | 2008/11/14/Fri 23:10 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
