スポンサーサイト

--/--/-- --

近況

2008/11/06 Thu
とうとう雪もふりました。


その前までは、大雨続きの札幌。

そんな中、追い立てられたかのように、

私とちび太郎、日々幼稚園めぐりをしていました。

家から通える範囲内で、隣の区も含めて。

実際いろいろ見てみると、なんとなくながら、

雰囲気や、園のカラー的なものを感じました。

先生や事務の方の雰囲気とか、いろいろ。

そんなに違いはないかなぁーと思っていたけれど、

実際見てみると、やはり違いました。

こぎれいな所あり、学童クラブ的な所あり、マンモス園あり。

セキュリティがしっかりしている所。

暖房費があまりかかってない所は寒かった。

階段が汚れていた所もありました。

たまたまだったかも知れないけれど、ちょっとう~んと思いました。

説明も丁寧で一緒にまわって設備もきちんと見せてくれた所あり、

自由に見てきて、最後に事務所に寄ってくださいーという所あり。

どんな点を優先させるかは人それぞれですが、

それより、感覚的に肌で感じる要素が大きい気もしましたー。

なんか、合うな、合わないな的な直感みたいな。

自分で言うのもなんですが、この動物的直感みたいなものが

かなり働くほうだと思っています(笑)

きっと同じ感覚の方々が集まってくるはず。



実際に幼稚園にはいるのは再来年の春ですが、

いい未就園児クラスがあったら通わせようかなーと考えていたところ。

家からも近く、きれいで、対応もよく、未就園児クラスの日程や内容も

いいなと思えるところがあり、そこに決定しましたー。

もちろん子供たちも楽しそうに過ごしていました。

そんな訳で、幼稚園見学はいったん終了。

申し込みも無事できて(先着15名)、ちび太郎、来春から週二で通います。

お友達もたくさんできて、仲良く遊べるといいなー!

私も若干ながら、ちょっとした時間ができそうです^^


いろんな疲れと雨にぬれたりしたせいか、母子で風邪をひいてしまいました。

かなりやられてます。。。。

みなさんもお気をつけください。















スポンサーサイト
この記事へのコメント
子がいない私としては全く未知のことですが、
将来もし子供を持ったらそういうことが起こるんだなあ、なんて、
今でもとても参考になります~。
無事に決定できてよかったね!
理窟以上に感覚でっていうのはすごくわかります!
フィーリングってけっこう正しいからね。
絶対、そこ、正解だよ^^
母子ともに春から新しい生活パターン、
楽しみだね。
ママもやっと息抜きだね!
一応ワタクシ札幌生まれで、
しかもそのへんのエリアは、
昔からの友人が多いので、、、、
でも、さすがに、今回の件の情報は無理!と、思い。。苦笑。
(第一、子がいないしね)
中学や、高校は特に学区が一緒なので、
ある程度はわかるから、
進学事情など、
気になることがあったら何でも聞いてください。
今からこんなハナシ、、、だいぶ先だってね。。。。^^;
すみません。
あ、っていうか、
それ以前にもう、私の持っている情報は古いか!!!笑
しいな | URL | 2008/11/07/Fri 09:15 [EDIT]
あら、もう決まったの?良かったね~♪
相変わらずしよさんの行動力と情報収集力には感心です。
今の世の中情報が大事よね~。
合うところが見つかって良かったね。
週2の自由時間は大きいよ~!!
ゆっくりランチするべし~、ショッピングも行っちゃうべし~(笑)
楽しみだね♪
私とちびとも風邪にやられてます・・・・。
治りがとても悪いです。年かね?
お大事に!
あき | URL | 2008/11/07/Fri 16:09 [EDIT]
「百聞は一見にしかず」!
何となく、何となく・・・
でもあきらかに違うのよね!
肌で感じたそれは、正解ですよ ^^

たのしみだね~~
子も、母も。笑


くう | URL | 2008/11/07/Fri 21:39 [EDIT]
>しいな
やーやーホントに。
いろんな事がこれからあるんだろうね(笑)
プレは送り迎えはしないといけないけど、
すこしは自分の時間が持てそうです。
気になること、聞くのでおしえてねー!
やっぱり何年たっても、地元の貴重な情報!
頼りにしてるね。

>あき
プレ、なんだかちょうど申し込みの日が近くて、
決めました。バタバタだったけど、いろいろ見れて
よかったー!送り迎えはしないとだけど、
ランチも、ショッピングもしようねー!
しかし、今回の風邪は、治りません。。。
急に体調が悪くなったり、長引いてます。
もしや、風邪じゃないのー???

>くうさん
うん、「実際みてみると」って言うのがわかったよ。
「実際かよってみると」また、いろんな事が見えてくるのかな。
まあ、決めたし、楽しんでみます!!
私だけじゃ遊びのバリエーションも尽きてきたし、
母子共にリフレッシュできることでしょう^^



しよ | URL | 2008/11/12/Wed 15:03 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
