スポンサーサイト

--/--/-- --

「ねんきん特別便」が

2008/10/07 Tue
きたーー!



SBSH0356.jpg


「ほんとに来るんだー。」

っていうのが手にした時の感想です。


うちにもいずれは来るのかなー?とは思ってみても

いつになるやらー?(疑)

意外に早く来たとおもうのだけど。

もうみなさんのとこには来たかしら?



なんか、わかりづらい。。。

いたってシンプルなOL生活だったけれど、

会社を辞めたあとの国年にはいってた時期とか、

時が経つと忘れてるものです。。。

間違いはないのかー?

自分でも自信がないので、

古い領収書などを確認してみたいと思います。。。







スポンサーサイト
この記事へのコメント
私にもつい先日来たよ。
旦那のは随分前に来てた。
私のは名前も変わってるし
会社辞めた後国民年金も1号から3号に変わってるし
旦那のは来たのに私のはなかなか来ないから
ちょっと心配になってた。
合ってるとは思うけど確実な自信はないな~。
仕事やめてまだ5~6年なのにこんなだもん、
おじいちゃんおばあちゃんは何年も前のこと
思い出すの大変だよ~と思ったね。
あき | URL | 2008/10/14/Tue 11:00 [EDIT]
私にはきてない。。。

是非見て確認したいんだけどなあー。
学生時代のものは、
領収書全部とっておいてあるんだけど、
転職のはざまのものはイマイチ覚えてません。
しいな | URL | 2008/10/15/Wed 09:12 [EDIT]
>あき
領収書とかいろいろ調べたら、一応間違いはなかったわー。
ほんと、お年寄りだったら記憶と、記録をたどるのは大変だよね。
割と身近に、記録が間違ってた人がいたって話を聞いたので、
ちゃんと調べてみた方がいいね!
自分自身がしっかりしないと、損しちゃう!

>しいな
一応10月中くらいには来るらしいけど、そっちの住所に
いつごろ届くのかな?郵便事情もなんか心配しちゃうよ。
今年初めに、友人に年賀状出したら、離れてるのをみつもっても
いまどきそんなにかかるかー?ってくらい、時間かかってたし。
しいな世代は学生のときも払ってる人多いのよね。
えらいなー!きたら確認してみてね。






しよ | URL | 2008/10/15/Wed 14:29 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
