
--/--/-- --

みついし昆布温泉 蔵三

2008/09/15 Mon
連休いかがおすごしでしたか。

我が家は、

ひさびさに、

温泉に一泊してきました。

と言ってもこの三連休の少し前に、

夫が遅い夏休みにはいったので、

平日に。


この温泉、結構人気のスポットのようで、

タウン誌などでも見かけますが、行ったことあるかな?

襟裳岬に行く手前、三石海浜公園のあたり、新ひだか町。

私達は「初くらぞう」です。



露天風呂つきのお部屋。

海が目の前です。

夜は星空を眺めながら☆

食事は夜は個室風こあがりで、

朝は海を見ながらのバイキング。

館内は浴衣と裸足(部屋に靴下風足袋あり)で、

息子もちょっと大きめの子供用浴衣で、大はしゃぎで走りまわり(笑)

夕食は夫婦膳プラン?の、それぞれ別のお料理がいただけるものにしてあり、

二倍楽しめたのは言うまでもなく、

量がすごかった!

さすがの私たちも苦しくて、食べきれずに残してしまったものもあって申し訳ない。。。

お子様セットもすごいボリューム。(実際には5歳位の子がいいのかも?)

息子、初いくら丼をがしがし食べてた。。。
(うちではまだ生ものは食べさせた事がないんだけど~)

そしてミニソフトクリームがかなりおいしい!!

どこのソフトなのか書いてなかったけれど、

私の中ではベスト2くらい。(一位山中牧場)

どこのソフトなのかなぁ。聞けばよかった。



息子氏、前回、函館の温泉で貸切風呂のときは大泣きだったのに、

いつ温泉好きになったものか?

パパ太郎と一緒に大浴場にも行って、ほぼ全部のおふろを回り、

「おんせん はいりゅの~!おんせん~!」と

翌日もさけんでおりました。


また行こうね!



DSC_0188_convert_20080916153337.jpg

DSC_0170_convert_20080916153108.jpg


道路はさんで向かい側に馬が何頭かいます。
かなり人懐こい♪ちびっこも大丈夫でした。
海風は強くて、砂浜をちょっと歩いただけで靴の中が砂だらけ。
足首が出ていた服で流れる砂があたって痛かった~!


みついし昆布温泉 蔵三
新ひだか町三石けりまい162
TEL 0146-34-2300
この記事へのコメント
ちびさんも温泉満喫できて良かったね♪
子どもがご機嫌だと旅の楽しさ倍増だね!
気になるのは食いしん坊さんにぴったりのお食事。
よいプランだね!
平日だと料金も安いし、のんびりできていいよね~♪
温泉入りまくり、馬とも触れ合い、
ちびさんも成長見せてくれた旅だったね♪
あき | URL | 2008/09/20/Sat 07:52 [EDIT]
>あき
 いや~ほんとに成長を感じたよ。
 平日で空いてたし、私達も楽しめました♪
 ソフト、食べてほしいな~♪
しよ | URL | 2008/09/21/Sun 16:48 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
