スポンサーサイト

--/--/-- --

最近読んだ本

2008/09/23 Tue



    





 東野圭吾
  「おれは非情勤」
  「白夜行」
  「容疑者Xの献身」
  「さまよう刃」
  「秘密」


 栗本 薫
  「家」


 京極夏彦
  「魍魎の匣」 
  「狂骨の夢」

東野圭吾作品はどれもこれもおもしろい。
様々なジャンルとういうか、飽きません。
重い内容も多いけれど、それぞれの登場人物に、
ちょっとしたこまかい繋がりかあったり、構成がすごい。
新ドラマも楽しみだけど、チビがいて落ち着いて見れるかなー。。。
栗本薫作品は、女性ならうなづけるのかも。(私はこういうタイプではないかな)
京極作品、相変わらず面白いけれど、むずかしー。そしてこの二冊分厚いデス。
自分の頭が悪いんじゃないかしらーと思ってしまうほどデス。。。vv
でもシリーズ続編「鉄鼠の檻」がもっとむずかしいらしく、まだ手出ししておりませぬ。

毎年、今年こそは年間、本○○冊読もうーとか、目標をたててみても
なかなか達成できず。意外と目標をたててない今が一番読んでるじゃないかー。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
容疑者Xの献身!
最後の1ページ泣けたよ(涙)
えぇー、そうだったの!?・・・まんまとだまされた私です。
読みながらそこまでするかぁ?と思っていたけど
最後の数ページで納得。
おもしろかったよ~。
「手紙」は読んだ?
東野作品はドラマや映画に結構なってるけど、これも良かったよ。
あき | URL | 2008/09/25/Thu 23:01 [EDIT]
>あき
 私も泣いちゃった。。。
 「手紙」はかなり前に読んだよ^^
 考えさせられました。
 いや~ほんとに組み立てがうまいっ!よね。

しよ | URL | 2008/10/02/Thu 16:22 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
