スポンサーサイト

--/--/-- --

佐藤洋菓子店

2008/08/12 Tue
住宅街にある小さなケーキやさん。

OPENしてまだまもないようです。

外観もかわいらしく気になっていましたが、
タイミングよく寄ることができました。



SBSH0326.jpg
プリンアラモード 
東方美人(という中国茶のようです)のゼリー(カスタード入り白玉がはいっています)
きなこの豆乳プリン


ケーキもいろいろおいてありましたが、
暑くてプリンやゼリーばかり買ってしまいました。

豆乳プリンだけいただきましたが、
甘すぎず、ふるふるの絶妙のやわらかさ♪

型がそのまま器になっていて(型の形をした器かな?)、うちで使えます(笑)
プリンアラモードはバケツ型。

ハーブ系のgreenを植えてもよさそうです。

よくばって・・・


SBSH0330.jpg

スコーンも。


私が買ったのはパイナップルのと、もうひとつはクランベリーだったかな?
(またまたあいまい^^;)

なかなかおいしいスコーンに出会えないけど、期待できそう♪

息子氏ももうすぐ二歳。
バースデイケーキをたのもうかな、と思います。


佐藤洋菓子店
札幌市南区澄川4条6丁目4-3
TEL 011-832-0306 木曜定休









スポンサーサイト
この記事へのコメント
お邪魔しました。
先日は、素敵なおうちにお邪魔できて
かわいい息子氏にも再会できて
楽しい休日になりました。
しよちゃんがブログを書いていたとは…初耳!
昔から知っている仲でも意外と知らないことが
たくさんあるし、新たな発見も一杯ですよ☆
知的なしよちゃん、女の子らしいしよちゃん、
母親として奮闘しているしよちゃん…う~ん、奥が深い!
まだ全部は読みきれてないけど、これからの
楽しみにして全部の記事を読みきっちゃおうと思っています(笑)
またお邪魔するので、是非是非日々の素敵な出来事を
しよちゃんらしい目線で綴っていって下さい(^^)b
abebe703 | URL | 2008/08/12/Tue 20:08 [EDIT]
やられた!
私もチェックしてたよ~、この二軒!
どちらもとても良さそうね♪
うちはちびとがまだまだ外食は限定されるし
フットワーク軽く動けて羨ましいっす。
今度おみやにケーキよろしく(笑)
あき | URL | 2008/08/12/Tue 22:53 [EDIT]
>abebe703さま
コメントありがとう♪
全部読んでくれるの??すごい!
私もまたおじゃまするね!いい刺激をもらえそうです。
私達、つきあいは長いけど、離れて暮らしてる時間が長いもんね笑
また時間ができたら、うちに遊びにきてね!

>あき
実際は全然軽く動けてないんだけどねー笑
かなりバタバタ、どきどきもしょっちゅうだよ。
どちらもオススメです。
不二家とかは昔ながらの洋菓子店だけど、
ここはカフェで食べるケーキって感じです。
今度一緒に食べましょう♪


しよ | URL | 2008/08/13/Wed 23:34 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
