スポンサーサイト

--/--/-- --

暑中お見舞い申し上げます。

2008/07/30 Wed
しばらくブログから離れていました。



お元気でしょうか?

って、私こそ。


私は元気にやっております。

この間に、

健康診断でひっかかって二次検査

住居引越しと後片付けの日々

義父母来札

読書生活

息子氏との散歩と公園三昧


と、主婦らしく普通に忙しい日々を過ごしています。

すっかり日焼けして、あとがコワイ。。。




新居は高台で景色もよく、

いろいろな日々の出来事も快適に感じられて、

今までと変わりない暮らしも新鮮で、

毎日の、普通の暮らしを楽しんでいます。


風で木のゆれる音とか、鳥の鳴く声とか、

山に夕日が沈む色とか、

自然が身近に感じられるだけで、

心に安らぎや時間のゆとりみたいなものを感じ、

何もかわっていないのに、

とてもおだやか。

不思議です。

学校がわりと近いので、夕方の放送の音楽とかが遠くに聞こえたり、

子供の頃を思い出すせいもあるのかも。


育児のイライラは別問題ですけど(笑)



息子氏も一歳11ヶ月になりました。

あと一ヶ月で二歳、早いです。

トイレトレーニングも進んでほしい。

トイレに興味もあり、トレーニング用の便座も買ったのに、

一度座ったら、

「座ってみる~?」と誘っても

「いやだ~」ばかり。。。

最近はなんでもいやいや。

魔の二歳児突入?

言葉もかなり話すようになって、

一応、意思の疎通もできるようになって

その面白さはすごいけれど。

トイレ、出来るようになるといいなー。

まあ、気長にやってみます。



区も変わり、二歳児健診は別の保険センターに行くことに。

また少しずつ、近くの素敵な場所をみつけたら、

のーんびり、お知らせしていきます☆




























スポンサーサイト
この記事へのコメント
その環境、
うらやましい!
私も実家を離れてから、
普通に目の前に山があったり鳥の鳴き声が聞こえていた生活が、
実は普通じゃなかったのかななんてて、懐かしく思います。
しかし、お引越しした直後に、来札の対応ですか、ご苦労だったね。
お疲れ様です。
いまそちらは一番いい季節だからね。。
こちらの家人も、やっぱ冬じゃなくて、夏北海道に帰りたい!
と、私以上に吠えてます。

息子氏、成長早いねえ~!!
しよさんのジュニア、どんな言葉を話すんだろ笑?
今の彼の興味は何??
しいな | URL | 2008/07/31/Thu 14:37 [EDIT]
新しいお家、快適で何よりです。
やっぱり住むところが変わるって大きいよね。
新しい景色や道、公園、お店・・・
新鮮な気持ちになれるもんね♪
またぶらっと遊びに行かせてね~!
| URL | 2008/08/06/Wed 15:20 [EDIT]
いいねぇぇ!!
遊びに行ったら「いいなあ」ばかり言ってそう ^^;

息子ちゃんも、もうすぐ2歳!
トトイレトレは、個人的には、
もう少し先でもいいかな?と、思います。
その方が、トレーニング期間少なくて済むし!
魔の2歳・・・たしかにあるね。
でも、「悪魔のようにカワイイ2歳」でもあると、
私は思うのです。
いまになったら、なのかも知れないけど。笑

くう | URL | 2008/08/10/Sun 09:06 [EDIT]
しいな
やはり景色がみえるのは癒されるよ。
息子氏はなんでも真似して話すよー。
言葉の練習をしている感じです。
相変わらず、車大好き!車種もかなり当てられる。
私より詳しいです^^;;

あき
またいつでも時間があいたら遊びにおいでー^^
私もリフレッシュできるから♪

くうさん
もうすぐ二歳。早いねぇ。。。笑
トイレトレは全然はじめたって感じではないんだけど、
とりあえず、座るのに慣らそうかなと思って。
万が一、運よくできたら素敵ー!なーんて。
二歳になるし、夏がいいとか?だし、
くうさんはどれぐらいから始めた???
しよ | URL | 2008/08/12/Tue 15:59 [EDIT]
トイレ、うちはふたりとも3歳になってから!
そのころには、
脳のそっちのほうも、発達していてやりやすいとか ^^
1年後でもいいかも、
と、ゆるい私は思います。笑

「佐藤洋菓子店」ぜったいチェックだわー。
それこそ、
昔よく行った、澄川の高台にあったカフェ、
もうないよね・・・
あれ、西岡だったっけ??記憶が ^^;

くう | URL | 2008/08/13/Wed 08:47 [EDIT]
くうさん
そう、あのカフェね、いきなりなくなったのよね。
よかったのになー。。。
佐藤洋菓子店、おすすめです!
軽くてもたれないし、ぜったい好きだと思う!
しよ | URL | 2008/08/13/Wed 23:22 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
