スポンサーサイト

--/--/-- --

びっくりしましたー

2008/04/18 Fri
今日あった出来事なのですが。

毎日あったかくて気持ちいいです♪


夏には二歳になる、外遊びしたい盛りの息子氏をつれて、

毎日毎日、どこかの公園で遊んだり、近くを散歩しています。

公園のベンチでお昼を食べるのが、

ここ最近の日課のようになってます。。。


今日はちょっと二、三件、買物もしたかったので

車ででかけました。

久々に平岸の西友に行って、必要なものを買って。

帰りに一階にあるパンやさんでパンを買って。

西岡方面で用事を済ませて、

その付近の公園で息子氏と二人で散歩したり遊んだり。

ベンチで、買ったパンを一緒にぱくぱく。

あまり日陰のないその公園は、

今日はあったかいというより暑い感じでしたが、

のんびり外でリラックス。

テニスコートのベンチだったから、

なんだか一瞬、学生に戻ったようなね。



まあ、 それは気持ちよくって楽しかったけど。

今日あった出来事。。。



息子氏と歩いてると、ほんとにたくさん声をかけられます。

かわいがってもらうのはありがたいことです。


家の近くでは、向こうから自転車に乗って走ってきたおばさまが、

わざわざ止まって、

携帯につけてたカエルのキーホルダーをもらいました(笑)

親切心だし、害もないことなので、お礼を言って、

そのおばさまとはお別れしました。



しかーし、、、

西友のパンやさんで、知らないおばさまに、

試食用のパンを食べさせられた。。。

いや、食べさせてくれた?のかもだけど、

ちょっとびっくり。

ちょうどお昼時で、おなかが空いてきて、ぐずぐずし始めた息子氏に、

私が試食用のパンをちょっとつまませてたから?

でも知らない人に食べ物を口に入れられるのは、びっくりです。

知らない子供に普通勝手にもの食べさせないです。

同じマンションとか親とも顔みしりとかならまだあるかもだけど?

その材料の中に、アレルギーとかあったらどうするのでしょう?


それに私的にあまり食べさせたくない甘~いパン。

しかも私が抱っこしてるのにです。。。


はっきりことわれなかった私もいけません。。。

おとなしくしてると、いろんな事されちゃいます。。。

結構世の中のおばさま達、

勝手なので驚いてしまうことも多いです。。。



それぞれの育児のしかたや事情もありますし、

ご自分の身内にはよいですけど、

せめて親に断ってからのほうがよろしいです。


自分の常識がすべてとは限りません。

私も親として、

もうちょっとはっきり、きっぱり、

言うところは言わないといけませぬー。

ぬぅー。。。

しかし、甘いので笑顔になってた息子氏もいけませぬ。。。orz






















スポンサーサイト
この記事へのコメント
それはびっくりだね。
かわいかったからついやってしまったとか。
本人全然悪気はなく、むしろ子ども喜ばせたくらいにしか思ってないのでは?
小さい子どもが回りにいない人なのかもね。
前に知り合いの人だけど、小さい子のことあまりわからなくて
ちびとにマーブルチョコ買ってくれた。
チョコ食べさせたことないし、ちびとには硬くて、丸呑みする危険もあるのわからなかったからね。
やっぱりダメなものは親が拒否しないといけないんだね~。
まだ食べれません!ってはっきり言ってもあまり気を悪くさせることないと思うけど?
うちなんか親や姉達でさえ私が顔しかめるものでもちびとにどんどん与えてるけどi-201
あき | URL | 2008/04/20/Sun 16:10 [EDIT]
>あき
感覚は人それぞれだとは思うけど、一個とかじゃなくて、
ごわっと、5個くらいつかんだのを口に押し込まれたって
感じだったから~><こわかったよ。おばさんの指も。。。
言い方もあると思うけど、断るべきものは今後はやんわり、
しかしながら、はっきり!断るよ。育児はね、やはり親の考え
が優先だ。(おばあさんがわかってたら嫁姑戦争もないのかも笑)

しよ | URL | 2008/04/21/Mon 16:35 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
