スポンサーサイト

--/--/-- --

手帳のカバー

2008/02/12 Tue
完成しましたー






手帳のカバーをつくりました。

二年ほど前に、中古のミシンを購入して、

家人の、いつあれは使われるのか?という気配を感じつつ。。。

ずーっと使われることのないまま時は過ぎ。。。


やっと日の目を見た!


つくれそうなものなら、できるだけ、

ミシンを活用してつくってみようかなー

というのが、私の中の今年のささやかな課題のひとつ。


このカバーの形、例の手帳用を参考に!

しおりを二本、小さなポケットを二つ、大きい差込型ポケット一つ、
自分の名前のイニシャルを刺繍してみました。

連休に行った函館の温泉でも活躍。


温泉は、貸切風呂も、食事処も雰囲気があって素敵なところでした。
久々に旅行したー。旅行はいいねぇ。
また行きたいな。







スポンサーサイト
この記事へのコメント
おぉ、偶然!私も今年はミシンで創作意欲に燃えてます。メラメラ!
きっかけは最近ちびとの使うものが市販で良いのが見つからないからなんだけど。
だからといって、市販より素敵なものが出来るかははなはだ疑問ですが(笑)
手帳のカバー、すごい素敵!花柄がかわいいねぇ~。
しよさんはほんと手作りセンスあるね。
あき | URL | 2008/02/13/Wed 13:00 [EDIT]
あき
 いいね、いいね!創作意欲!作ったら見せてね~♪
 手帳カバーはなかなか途中大変だったけどv-356
 けっこうかわいくできました♪生地はね、お友達から
 わけてもらっちゃったの(笑)ほかは自分で買ったんだけど。
 夜中にチビ寝た後にミシンがたがた~(笑)
 ちょこちょこ作りたいな!
しよ | URL | 2008/02/13/Wed 15:28 [EDIT]
あのおすいません。
それひとつ、オーダーしたいんですけどぉ。
私は息子の幼稚園バックで力尽きて、
娘のは既製品ですませた女。笑

しかも連休、温泉!!
一年ぶりとか??いいねえ。

くう | URL | 2008/02/13/Wed 23:15 [EDIT]
オーダーですかい!?
生地代と、お気持ち工賃と、おまかせ&期間指定なしなら
承りますかい!?(笑)
温泉はほんと久々で、旅行自体も久々だったよー^^
くう家に前に函館帰り、寄って以来だと思う!


しよ | URL | 2008/02/14/Thu 15:28 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
