スポンサーサイト

--/--/-- --

パン・オ・ショコラ

2008/02/06 Wed
焼きあがりましたー☆






すこしステップアップしたものにトライ。


ショコラシートをつくって、
パン生地をつくって、
ショコラシートを巻き込んで。


最初にしては、なかなかうまく焼けたのでは?(自己満足)

生クリームやバター、卵も入った、
ちょっとリッチなパンです。

ココアの甘さが、朝の寝ぼけた頭と、疲れを癒してくれる。

ほぅ~(’。’)

ごちそうさまでしたー♪


カットすると、こんなショコラ模様。
ピンボケです。。。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
むう・・・おいちそ~☆

朝からパン焼いてんの??
すご~そんけ~
仕込みを夜にして・・・ってかんじ?

くう | URL | 2008/02/06/Wed 18:54 [EDIT]
おぉっ!素晴らしい!!!
チョコシートまで作るの!?すんげ~。そんけ~。
私は市販の簡単に使ってました。ははは。
自己流で本見てここまでやれたらあなた、立派なもんですよ。
才能あるね!
・・・・ちと褒めすぎか。うふっ。
あき | URL | 2008/02/07/Thu 08:09 [EDIT]
くうさん
 最近は時間ある日に昼頃からやりだして、
 夕方やきあがりって感じ。
 焼き立てをちょっとつまみ(笑)食べるのは朝かな。
 さすがに朝、成型するのはバタバタするからやめた~^^;;
 これはほんとにおいしくできたよ~♪
 オットさんも気に入ってくれたようだし(笑)
 工程が多少時間かかるけど。。。
 自分のなかの定番にしたい!

あき
 ショコラシートの作り方も載ってたんだけど、
 意外に簡単なの!売ってることを知らなかった(笑)
 才能・・・ある?マジ?(笑)
 この歳になると人にほめられることないから嬉しいわ。
 切る面によって模様も全然ちがっておもしろいよね^^
 何回かつくって、もう少しちゃんと作れるように、
 定番にしたいパンです。
 
 
 
 
 
 
しよ | URL | 2008/02/12/Tue 15:03 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
