スポンサーサイト

--/--/-- --

ベーグル

2008/02/01 Fri
はやいものでもう二月ですね。

ベーグルを焼いてみました。

初ベーグルです。

急におもいたって作ったので、
モルトシロップもなく、はちみつもなく、
麦芽いりの水飴で代用。

思ったようには焼き色がでなかったけれど、
初にしてはよくできたかな。
べビもよく食べていたので、成功だと思われます。

お湯でゆでるのが一手間ですが、
一時発酵いらずで思ったより早く簡単にできました。

ランチはベーコンと卵と一緒に♪

が、ベビはいつもの時間よりちょっとランチがおそくなり、
食べてる途中で寝てしまいました~。。。



ずっしりもちもちの食感です。
花形の方にはくるみをいれてみました。
明日は、クリームチーズやジャムもはさんでみよう~☆








スポンサーサイト
この記事へのコメント
しばらくぶりのパンネタね!
ベーグル好きぃ~♪
ぜひシナモンロールも頑張ってください!
私も時間が出来たのでパン復活しようかな!
うぅ・・・、まず器具を検めねば!
あき | URL | 2008/02/01/Fri 16:45 [EDIT]
かもめ食堂のシナモンロール食べたいよね(笑)
ベーグルね、翌日はちょっとかたくなったよ。。。
仲良くしてるママ友さんのは翌日もおいしかったんだけど。
まだまだです。。。
あきのもいつか食べれることを期待してる~♪
しよ | URL | 2008/02/04/Mon 15:34 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2008/02/01/Fri 16:22
