スポンサーサイト

--/--/-- --

コストコへ

2008/01/29 Tue
行ってきました。


オープンの25日に
札幌だし、コストコだし、そんなに混んでないよね~
なんて思って、とりあえず行ってみるか!と友達と。

甘かったです(笑)

大雪の降った翌日にもかかわらず、
みんなの気力がすごいなぁと、ただただ感心。

結構離れたところからの渋滞だったので、
最初はまさかこれ違うよね~なんて思ってたくらい。

卵20個もらえるよりも時間がもったいない!

その日は時間も限られていたのでほとんどならばず早々に帰宅。


日曜の午後に家族とでかけたついでに寄ってみたら、
30分くらいならんだ程度で入れた。

これなら平日ならそんなでもないなと、友達とリベンジ。

オープン時間とほぼ同時について、
駐車場もならぶことなくすんなり入って。

中はそれなりに混んでたけど、
レジの大行列をちょっとずらしてから、
すんなりと買いたいものも買って帰宅。


野菜や卵、洗剤、ラップなどなどを買いました。
LL卵20個で¥250、大根¥50、キャベツ¥88。
もちろん国産。
燃やしてもダイオキシンのでないラップ、10本¥558。
キュキュット詰め替え1.5L¥668。

家族と行った日は50cm四方くらいのピザを買ってきた。
クーポン使って¥1000ちょいです。

入らないのでオーブンにも冷凍庫にもカットして。

単位も大きいし、スペース事情もありますが、
ライフスタイルにあわせてうまく買えばお得です。

規模は千葉の1/2くらいのようです。
比べると商品の種類はやはり少ないみたいだけど、
さらっと買物できるし、ちょうどいいのかな。





スポンサーサイト
この記事へのコメント
確か初日は、朝食のサービスもあったんだよね。
ほんとに大変なことになってたみたいで、
あのへん・・・
てか、しよんちのあたりからすでに。笑

私も実家に帰ったら一応行ってみようかな~

新しくてしかも広いところ、意外に苦手なんだけど。
結局何も買って来れないのがオチです・・・ ^^;


くう | URL | 2008/02/02/Sat 18:27 [EDIT]
今度うちのオットに連れて行ってもらうことになりました!
目的は、、、まずは視察!?今から楽しみ~!
全国で一番開店前の会員獲得数、札幌が多かったそうで、
さすが新し物の札幌っ子。
しよさんは、けっこう台所周りを攻めたようだね。
やっぱりまず最初はそうだよね!生鮮品は、質はどう?
私は一体何を買うのかなあ、自分でも想像つきません。
イマドキ?なアイテムとしては、
ダイソンの掃除機とかデロンギのヒーターとか、
ブランド時計やバッグがかなり安いって聞いたけど、本当?
(といっても、買わずにjust looking。。。)
、、、お財布にお金少なく入れていこう。。
しいな | URL | 2008/02/04/Mon 08:45 [EDIT]
くうさん
 そうそう、朝食もあったんだよね~!
 でも行ったのはオープン時間より二時間も
 過ぎてからだったのに大変でした。
 思ったほど広くなくて、見やすいよ。
 まあ行って見るだけでもね♪

しいな
 だんなさま、会員なんだね!
 そうそう、ダイソンとかクーポンあったな。
 ブランドとか貴金属系は全く見なかった(笑)
 生鮮品、うまく使えばそんなに悪くない感じよ。
 肉とかは大量だけど、BBQとかにはよさそう。
 楽しんできてね。買ったら報告待ってまーす。

 
しよ | URL | 2008/02/04/Mon 15:44 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
