スポンサーサイト

--/--/-- --

2008

2008/01/11 Fri
あけましておめでとうございます。

年末からベビが下痢と湿疹でなかなか良くならずでしたが、

年明け、また再度病院に行き、

大分、落ち着いてきました。

原因がいまいちはっきりしないのですが、

消化不良と、寒い中での皮膚トラブルと、

年末年始の環境変化のストレスかなぁと、

今は私的に思います。


子供の心も体も敏感ですね。

いままで大きな病気もしないできたので、

ついついなんでも平気のような気がしてたのかも。

やはりいろいろ気をつけてあげないとです。

意外に大人?なようで、まだまだ一歳のヒヨっこなのでした。。。


今年はどんな一年になるだろうな。
どんな一年にしようかな。
小さなことでも何か目標をつくって過ごしたい。
いろんな意味で成長したい。
何かをちゃんと続けてみたい。
そんな欲が出てきたところです。
ちょっとずつでも、自分なりに自分らしく、
日々のくらしを楽しんでいきたい。
地球に、人に、やさしくありたい。
そんな感じで2008年、スタートしていきまーす。








スポンサーサイト
この記事へのコメント
今年もよろしくね!
病院休みの時に子供が具合悪くなると
ほんと心配だよね。
ストレスは結構原因としてはありだね。
つい大人の都合に合わせちゃうけど
気をつけてあげないとだね~。

昨年は引越し、ちびとの通園
環境に慣れることに精一杯で
あまり生活を楽しむことが出来なかったから
今年はゆとりを大切に
楽しく生活したいな♪
ご指南よろぴく~!

あき | URL | 2008/01/11/Fri 20:37 [EDIT]
あれよあれよと2008を迎えてしまったのですが・・・

私も、
何か目標をつくって、
そしてむりせず、
日々の暮らしを大切にしたいです。

なかなか会えないけれど、
今年もよろしくね。

くう | URL | 2008/01/12/Sat 15:12 [EDIT]
>あき
今年もよろしくね!
私のほうも少しずつゆとりが出てきたよ。
そのうち、ご飯でも♪

>くうさん
バタバタと過ぎたような気がする2007。
今年は少しゆとりが持てそう。
ちょっとの時間でも、声かけてね♪
今年もよろしくね!
しよ | URL | 2008/01/13/Sun 14:07 [EDIT]
今年もよろしくね!
「成長したい」ね。
きっと思うに、
ちょっと今の生活に余裕が出てきたんじゃない?^^
そして、
今まで同様、
ほっこりした日々をまたこの日記で披露してください☆

ワタシ、
昨年の日記で、
成長したい、みたいなことを書いて、
しよさんもコメントしてくれたんだけど、
覚えてるかな???
あのときも後で思ったけど、
考えたり、
アタマを空っぽにしたり、
巣を作ったり、
前進したり、
人はその繰り返しだね。

ワタシは、今年は、家族の健康以外、
何も目標立てなかったよ。
あえてそうしなかったというか。
今年はどうも、そんな気分みたいよ。
わりといつもは、けっこう目標好きなんだけどね笑。


しいな | URL | 2008/01/15/Tue 14:28 [EDIT]
>しいな
今年もよろしくね!
目標はいつもそんなにはたてないんだけど(笑)
日々の暮らしを過ごしながらの、
なんとなく思いついた事を時間をかけて
やってみたりしたいなぁと思って。
たしかに去年をふりかえってみると、
ゆとりがでてきたように思います。
健康、それはとても大事だよね。
健康あってこそ、日々楽しく暮らせるんだから。

しよ | URL | 2008/01/15/Tue 23:27 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
