スポンサーサイト

--/--/-- --

和の季節

2007/11/16 Fri
普通に雪が降る毎日。

いよいよ本格的に冬到来ー。


すっかり寒くなりました。

この時期、毎年のことながら、

クリスマス(これは洋だけど)、年賀状、お年玉のポチ袋、

などなど、、、

考えることがいろいろです。



昨日ひさびさにコーチャンフォーに行って、
本や雑貨をゆっくり見て、
ほしかったものと、
お年玉用ポチ袋を買いました。

毎年、姪にお年玉をあげるためのポチ袋。
イマドキの小学生は、なかなか好みがうるさいようなので(笑)

私個人的には、キャラものよりも
和のすてきなのが好みですが、
やっぱり小学生にはキャラものの方がいいのかなぁ?

子供のようで、意外と大人な彼女。
でもやっぱりまだまだ子供なのかな。

もうちょっとシックなのは
中学生になってからにします。
高学年だし、ちょっとだけ和のかわいい感じのにしてみました。



今までずーっと見ていて、全く気づかなかったのですが、
コーチャンフォーにおいてある文具。

老舗のものも数多くあるけれど、
手ぬぐいやポチ袋、
「かまわぬ」のものがおいてあるの、気づいてました?
ちょっとだけ割高なので、やはりもうちょっと、
彼女が大人になってからにしましょうか^^


DSCN0892.jpg
京都や飛騨高山のおみやげでいただいたものあり ウサハナあり
手ぬぐいはunicoでいただいたギター柄
スポンサーサイト
この記事へのコメント
11月も半分終了。
なんだか気持ちだけあれもこれもとあせってきて
何もやっていない私。
外は寒いね~。
食べ物も昨日はチキンのクリームシチュー
その前はモツ煮込み。
あったかメニューのオンパレードです。
コーチャンフォーは和小物豊富だよね。
私も今度ゆっくりみてみよ~。
あっき | URL | 2007/11/18/Sun 16:36 [EDIT]
>あっき
そうそう、なんだかバタバタ。
コーチャンフォー、本と雑貨を見た後に
ミスドで買って~とか思ってたけど、
ゆっくり見てたらすごい時間たってて、
帰ってきた。。あそこにいると、すぐ時間たつ笑。今度お茶でもしましょー。
モツ煮大好き~ごちそうして~♪

しよ | URL | 2007/11/19/Mon 23:52 [EDIT]
コーチャンフォー、わっかる!!!
私もいつも文具と和のコーナーをうろついてます。
おばあちゃんと一緒に住んでた時間が長かったのでもあり、
「和」は私にとってはとても身近な存在です。
しかし、小学生の女の子って、
どんなのが好みだっけね?
もう、忘れたなあ笑。
低学年と高学年で、けっこう変わってくると思うけど。
私も20歳の姪がいきなりできたので、
アタマを悩ませています。
ハタチってどうだったけ、、笑。

今年ももうすぐ終わり、
お正月セットを探しにまた行こうかな。
しいな | URL | 2007/11/21/Wed 10:39 [EDIT]
やっぱり「和」は日本人のDNAでしょか?笑
なんとなくいつも身近で気になるものだよね。
お正月セットいいよね!
小学生の姪より20歳の姪の方が
全く感覚わからないかも笑
しよ | URL | 2007/11/22/Thu 13:44 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
